ホーム  >  よくあるご質問  >  詳細

よくある質問

会員登録について全般

Q.IDを忘れてしまった。
A.IDはご登録のメールアドレスとなっております。 メールアドレスがご不明な場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.パスワードを忘れてしまった。
A.パスワードはセキュリティの関係からサポートセンターでも確認ができず、ご登録のメールアドレスを利用してお客さまご自身でお手続きが必要です。既にご登録のメールアドレスを変更されメールの受信ができない場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

<パスワード確認手順>
1.ご登録のメールアドレスが受信できる環境で、ログインページ内の「パスワードをお忘れの方」にて必要事項をご入力の上、「発行する」ボタンをクリックしてください。
2.登録のメールアドレス宛に「【e健康ショップ】仮パスワード発行のご確認」が自動的に送信されますので、文中の仮パスワードを用いてサイトよりパスワードの再設定を行ってください。
>>ご利用ガイドでもっと詳しく見る

ページの先頭に戻る

Q.会員登録しなければ利用できませんか?
A.会員登録されなくても、ゲスト利用者としてどなたでもご利用いただけます。ただし、ポイント付与や会員様限定セールなどは会員登録をされたお客さまが対象となります。会員登録いただくと各種特典がご利用いただけますので、ぜひご登録をおすすめいたします。

ページの先頭に戻る

Q.住所や電話番号などの会員情報を変更したい。
A.お手数ですがe健康ショップへログインいただき、お客さまページよりお手続きください。お客さまページ内、「会員情報の変更」で変更可能です。
>>ご利用ガイドでもっと詳しく見る

ページの先頭に戻る

Q.仮会員登録完了のメールが届かない。
A.システムから送信される各種自動メールは、送信までに1時間ほど差異が生じる可能性がございます。 また、以下のような原因も考えられます。
・登録したメールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている
ご登録いただいたメールアドレスに間違いがありますと大切なご案内がお届けできません。1時間程度経過してもメールが届かない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 その際、正しいメールアドレスを忘れずにご記入ください。

ページの先頭に戻る

Q.メールマガジンの配信を停止したい。
A.お手数ですがe健康ショップへログインいただき、お客さまページよりお手続きください。お客さまページ内、「会員情報の変更」で変更可能です。
>>ご利用ガイドでもっと詳しく見る

ページの先頭に戻る

Q.退会したい。
A.お手数ですがe健康ショップへログインいただき、お客さまページよりお手続きください。お客さまページ内、「会員情報の変更」よりページ上部「退会手続きはこちら」でお手続き可能です。
>>ご利用ガイドでもっと詳しく見る

ページの先頭に戻る

ご注文・ご予約・返品について全般

Q.商品はどのようにして受け取れますか?
A.要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品と一部の健康関連商品については薬局受取のみのご利用となります。
そのほかの商品は薬局受取のほか、ご自宅、ご勤務先などの指定先へ宅配が可能です。
薬局受取可能商品、宅配受取可能商品の別は、商品の詳細画面にてご確認ください。
>>ご利用ガイドでもっと詳しく見る
Q.薬局受取りとはどのようなサービスですか?
A.ご予約していただいた商品を薬局で購入する方法です。 服用中のお薬との飲み合わせなど、医薬品に関する不明点を薬剤師にご相談することができ、安心です。 商品はご予約の際にご指定いただいた薬局へ商品をお届けいたしますので、商品到着後、ご指定の受取薬局へご来店ください。
>>ご利用ガイドでもっと詳しく見る
Q.商品はいつ届きますか?
A.受取方法で宅配受取をご選択いただいた場合、平日24時までのご注文であれば、在庫がない場合を除き、翌々営業日に出荷いたします。 受取方法で薬局受取をご選択いただいた場合、平日24時までのご予約であれば、翌営業日に出荷いたします。
お受取り可能日は受取方法(薬局受取・宅配受取)によって異なりますが、ご注文日を除き、概ね3日ほどでご指定先に配送いたします。 ただし取り寄せが必要な場合など、商品によってお届け日が異なる商品もあります。必ず商品画面の「薬局受取り目安」「宅配お届け目安定」欄をご確認のうえ、ご注文ください。
なお受取方法で薬局受取をご選択いただいた場合、ご予約の翌営業日にメールにて「受取可能日のご案内」をお送りいたします。「受取可能日のご案内」に記載されている日以降、10日以内にお受取りくださいますよう、お願いたします。

ページの先頭に戻る

Q.注文確認、予約確認のメールが届かない。
A.システムから送信される各種自動メールは、送信までに1時間ほど差異が生じる可能性がございます。 また、以下のような原因も考えられます。
・登録したメールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている
ご登録いただいたメールアドレスに間違いがありますと大切なご案内がお届けできません。1時間程度経過してもメールが届かない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 その際、正しいメールアドレスを忘れずにご記入ください。

ページの先頭に戻る

Q.注文の変更やキャンセルは可能ですか?
A.宅配受取をご選択の場合、商品発送後のキャンセルはお受けできません。
薬局受取をご選択いただいた商品はキャンセルをお受けいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※場合によってはキャンセルをお受けできないことがあります。ご了承ください。

ページの先頭に戻る

Q.返品や交換はできますか?
A.ご注文いただいた商品の初期不良や配送中の破損および汚損、欠品、商品間違いにつきましては、交換または返品を承らせていただきます。商品お受取り後、7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※お客さまのご都合による交換・返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。

ページの先頭に戻る

Q.予約・注文の内容を確認したい。
A.お手数ですがe健康ショップへログインいただき、お客さまページよりお手続きください。お客さまページ内、「ご注文・ご予約履歴」よりご確認いただけます。

ページの先頭に戻る

お支払い方法・送料・手数料について全般

Q.お支払方法にはどのような種類がありますか?
A.宅配受取の場合は、クレジットカード、代金引換、銀行振込、コンビニエンスストアでの支払いが可能です。
薬局受取の場合、基本的に現金でのお支払いをお願いしております。ただし、薬局によってカード決済の取り扱いがあればカードでのお支払いも可能です。詳細は受取り薬局にてご確認ください。
Q.送料は掛かりますか?
A.宅配受取をご選択の場合、全国一律540円となります。なお、5,400円以上(税込・手数料除く)のお買い物で送料無料となります。 薬局受取をご選択の場合、送料(※一部条件を除く)・手数料ともに無料です。

ページの先頭に戻る

Q.商品代金、送料のほかに料金は掛かりますか
A.宅配受取をご選択いただき、お支払い方法で代金引換をご利用の場合には代引手数料が掛かります。また銀行振込・コンビニ払いをご利用の場合には別途決済手数料が掛かりますので、ご注意ください。 代引手数料、決済手数料の詳細についてはこちらをご覧ください。 受取方法で薬局受取をご選択いただいた場合には、商品代金のみのご請求となります。

ページの先頭に戻る

Q.代金はいつまでに支払わなければなりませんか?
A.薬局受取をご選択いただいた場合には、薬局店頭でお支払いください。
宅配受取をご選択で銀行振込、またはコンビニ払いをご指定された場合、ご注文から4日以内にご指定の方法でお支払いください。
代金引換をご指定された場合には、商品到着時に宅配便のドライバーへ商品代金をお支払いください。
クレジットカードをご利用の場合、当社から商品を出荷した際にお支払いが確定します。口座引き落とし日は各カード会社により異なりますので、お手持ちのカード会社へお問い合せください。
>>ご利用ガイドでもっと詳しく見る

ページの先頭に戻る

Q.領収書は発行できますか?
A.薬局受取をご選択の場合、薬局店頭でお申し出ください。
宅配受取をご選択の場合、商品に同梱されている納品明細書を当社宛ご郵送ください。 納品明細書と引き換えに、当社担当者印が押印された領収書を返送させていただきます。
※代金引換をご利用いただいた場合、納品明細書に加え配送業者発行の「代引金額領収書」も併せて当社宛ご郵送ください。
※領収書発行をご希望のお客さまは、事前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、領収書の発行には数週間のお時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭に戻る

Q.支払いに必要な情報を紛失した
A.銀行振込、コンビニ払いをご希望いただいた際のお支払いに必要な情報は、ご注文後に送信される「注文内容のご確認」のメール文中でご案内しております。 なお「注文内容のご確認」メールを紛失された場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ページの先頭に戻る

医薬品販売について全般

Q.医薬品(OTC)についての問い合わせ先を教えてください。
A.医薬品(OTC)についてご不明な点がある場合には、下記窓口までご相談ください。
なお内容によってはお時間を頂戴することや、医療機関への受診をお勧めする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、受取方法により問い合わせ先が異なります。

<宅配の場合>
・e健康ショップ店舗 電話:048-620-1062
お問い合わせフォーム

【薬局受取の場合】
・受け取り指定をした各薬局
お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

Q.医薬品(OTC)を購入する際に数量の制限はありますか?
A.薬事法の定めにより、商品によっては1個しか購入できないものがあります。
また数量に制限がない商品であっても、販売に適さないと判断された場合にはご提供をお断りする場合がございます。

ページの先頭に戻る

Q.医薬品(OTC)をまとめ買いすることはできますか?
A.ご購入いただく医薬品の種類、組み合わせによってはお客さまの健康に悪影響を及ぼす場合がございますため、制限数量内であっても販売をお断りする場合がございます。

ページの先頭に戻る

Q.医薬品(OTC)はどこから出荷されますか?
A.宅配利用の商品は、e健康ショップの店舗より出荷されます。
<e健康ショップ店舗>
〒331-0054 埼玉県さいたま市西区島根212-1

ページの先頭に戻る

Q.どれぐらいで届きますか?
A.ご注文いただいた全ての商品がご用意できた場合、ご注文日を除き3~4営業日(土日祝日・年末年始を除く)でお届けいたします。
なお在庫切れなどによりご注文の商品全てがご用意できない場合には、サポートセンターより別途入荷予定日をご案内いたします。
この場合、入荷予定日から3~4営業日(土日祝日・年末年始を除く)でのお届けとなります。

ページの先頭に戻る

Q.医薬品(OTC)とそれ以外の商品を同時購入できますか?
A.可能です。ただし同時にご注文いただいた商品の種類、組み合わせによっては販売をお断りする場合がございます。