ホーム  >  ご利用ガイド  >  ご利用ガイド[商品購入時に関するご案内]

商品購入に関するご案内

株式会社e健康ショップは、インターネットショッピングサイトの運営と薬局での予約購入サービスの提供を行っています。
各サービスにより問い合わせ先や決済先(支払方法)、売買契約成立時期も異なりますのであらかじめご了承ください。

宅配(通販):ネットで注文・ご指定の場所へ配送

■商品に関して:
商品に関するお問い合わせやご相談は、e健康ショップ<店舗>までご連絡ください。

宅配可能な医薬品は、第2類医薬品、第3類医薬品のみとなります。商品はe健康ショップ<店舗>から発送いたします。
■お支払にてついて:
支払方法はクレジットカード、代引き、コンビニ決済、銀行振込をご用意しています。
決済先は商品の発送元であるe健康ショップ<店舗>となります。
※e健康ショップの店舗に直接ご来店いただくとはございません。
■売買契約成立時期について:
e健康ショップ<店舗>は、サイト内でお客さま情報およびお支払情報を入力し内容を確定することでご注文の完了となります。
注文の受領確認と注文内容を記載したメールが本サイトから送信されますが、お客さまが選択した商品の支払方法および配送方法等にかかわらず、商品購入の申込みに対して、「商品発送のご案内」のメールがお客さまに送信された時点で売買契約が成立するものとします。
宅配

薬局予約購入:ネットで予約・ご指定の薬局で購入

■商品に関して:
商品に関するお問い合わせやご相談は、購入される薬局へご連絡ください。

現在、要指導医薬品、第1類医薬品、指定第2類医薬品は薬局予約購入のみご利用いただけます。
■お支払いについて:
商品代金は、ご指定の薬局で購入時にお支払いとなります。
※(株)e健康ショップ<本社>は予約のみで決済の取扱いはいたしません。
■売買契約成立時期について:
(株)e健康ショップ<本社>はお客さまのご希望商品を『予約』として承り、ご指定の薬局へお届けいたします。この時点では金銭の授受は行われないため、売買契約は発生いたしません。
ご予約した商品はお客さまが指定の薬局へご来店の上購入してください。商品代金はご来店の際に商品と引き換えに薬局店頭でお支払いいただきますので、この時にお客さまと薬局の間で売買が成立いたします。
薬局受取